アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鳥撮り鳥見
ブログ紹介
カワセミにはまっている『カワセミバカ』です。身近な野鳥も掲載します。駄作ばかりですがご笑覧ください.
可能な限り野鳥の仕草や、目の可愛らしさを見て頂こうと思い,トリミングして拡大していますのでよろしくお願いいたします>
又、野鳥にあまり近づかない様に一定の距離を置いて撮影するように心がけています

機材
カメラ;EOS-1DマークW ニコンD500
    EOS7DマークU
EOS-M2(WKIT)EF-M18-55  EF-M22STM 

レンズ
EF500mmXF4LISUSM  EF300mmxF2.8LISUSM  
EF 100mm−400mmxF4.5−5.6LISUUSM  
EF24mm−105mmXF4LIS  ニコンAF-S300f/4PFED VR
エクステンダー:EF1.4  : EF2
三脚:GITZO6X5型
          3型     雲台:sachtlerFSB6T
   :ベルボンE730        :マンフロット501
ブログ初心者です誤字脱字、変換違い等ご容赦ください

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サンコウチョウ
サンコウチョウ 今季初撮りですが、営巣中だったので今日まで公開を控えておりましたが今日、無事 3羽巣立ったとの情報が有ったので公開いたします。 かなり暗い所で難しい木の上でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 09:27
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 ヤマセミ日記も終盤になり、同じようなシチュエイションになりますがご勘弁を・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 17:34
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 在庫から、 今日は梅雨入り後久しぶりに家でのんびりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 15:53
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 何時もお付き合いいただき有難うございます。 まだ、日記が終わりませんがご笑見期限ギリギリまで引っ張りたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 18:41
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 雛が巣立ちして活発に飛んでいるようです。 数日前、雛が飛び込みの練習ですが潜ることはできませんでした。 ピンボケご容赦願います 水浴び・・・・なかなか潜れません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 19:48
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 今回ヤマセミを6日間毎日通い撮り続け巣立ちも確認できました。 ボツボツ更新いたしますが見飽きたらスルーしてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 19:11
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 今日は土曜日のため会社勤めの方が行けるよう(駐車場が狭いため)僕は遅めの午後から出かけました。 予想が的中し午後は駐車場はがら空きだったので安心して止められました。 雛が巣立ちして二日目、親がせっせと雛に運んでおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 20:56
プチ遠征
プチ遠征 ヤマセミの巣立ちが待ち遠しい・・・ 今日もその気配はありません(5月30日)現在。  ママが猛禽に襲われ育児半ばで天に召した。 パパ頑張れ・・・・今日は朝から雨で雷鳴が聞こえます。 ヤマセミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 05:35
遠征3
遠征3 オオアカゲラ 前回更新オオアカゲラはアカゲラでしたので改めてUPいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 17:10
遠征2
遠征2 オオアカゲラ. ※訂正いたします「アカゲラでした」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 20:57
カケス 平地では見られなくなりました
カケス 平地では見られなくなりました 再び遠征 色々撮れましたが整理が追いつきません。 取り敢えずそのままUPします。 高原のカケスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 16:31
近県へプチ遠征
近県へプチ遠征 鳥名が判らない分の掲載です・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 20:08
近県へプチ遠征
近県へプチ遠征 撮り友さんにお誘い頂き遠征しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 16:45
最近のカワセミ
最近のカワセミ メスはオスがが思うように漁をして呉れないので仕方なくメスは自分で捕っていることが多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 17:46
カワセミお魚GET
カワセミお魚GET 背景がいまいちですがお魚GET連写です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 20:25
カワセミと猛禽
カワセミと猛禽 数日カワセミの出が極端に悪いが来てくれればパフォーマンスを期待してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 19:59
カワセミ&キビタキ
カワセミ&キビタキ カワセミの水浴びとキビタキの初撮りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 17:23
カワセミ
カワセミ 最近のカワセミは抱卵中なのか出が悪くCマン泣かせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 20:09
久し振りにカワセミです
久し振りにカワセミです 僕にとってオアシス(心に安らぎを与えてくれる場所)と言えばカワセミポイントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 21:02
那須高原鳥撮り  完
那須高原鳥撮り  完 那須高原の野鳥、取り敢えず終わりですが次回の遠征に期待です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 20:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

鳥撮り鳥見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる