アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 何時もお付き合いいただき有難うございます。 まだ、日記が終わりませんがご笑見期限ギリギリまで引っ張りたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 18:41
ヤマセミ日記
ヤマセミ日記 今日は土曜日のため会社勤めの方が行けるよう(駐車場が狭いため)僕は遅めの午後から出かけました。 予想が的中し午後は駐車場はがら空きだったので安心して止められました。 雛が巣立ちして二日目、親がせっせと雛に運んでおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 20:56
プチ遠征
プチ遠征 ヤマセミの巣立ちが待ち遠しい・・・ 今日もその気配はありません(5月30日)現在。  ママが猛禽に襲われ育児半ばで天に召した。 パパ頑張れ・・・・今日は朝から雨で雷鳴が聞こえます。 ヤマセミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 05:35
ヤマセミリベンジ NO1
ヤマセミリベンジ NO1 何とかリベンジ出来ましたがピンボケばかりで、ストレスMAXです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 17:35
ヤマセミNO2
ヤマセミNO2 ヤマセミ続き・・・ 晴天の為、河原が暖まり陽炎が発生し殆んどがピンボケでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 14:16
ヤマセミ NO1
ヤマセミ NO1 プチ遠征でヤマセミが撮れました。なかなか枝留まりが有りません。 構造物留まりではね・・・ ヤマセミ   10時ごろから工事関係者が8人ほど河原に下りて工事を始めたので ヤマセミは下流に飛んで行ったので諦めて撤収しました 7DMK−U  100-400U ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 19:23
チョット別の池でカワセミ
チョット別の池でカワセミ MFのカワセミが動きが悪いのでいつもと違う池で・・・ カワセミオス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 12:35
久しぶりの水鳥他
久しぶりの水鳥他 重い腰をあげミコアイサを撮ってきました。 北風の吹く寒い日で、池の水面も大きく波立って来たので早々に引き揚げました。 2月撮影 ミコアイサ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 10:17
ミソサザイ・シメなど
ミソサザイ・シメなど 先週の大荒れのMFは見た事もないような倒木で野鳥たちも 驚いたかのように出が悪かったです。 それでもミソサザイの出会いがありました。昨年の12月以来です。 シメは一年ぶりでした。 ミソサザイ 昨年と同じ舞台で地味な鳥色になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 17:45
今週も大雪
今週も大雪 二週続けて大雪でうんざりです。(雪国の方御免なさい) 長靴買ってよかった・・・二年前安いものを買ったので履かなくてもゴムが劣化し割れてしまうのが分かった。 いつものカワ君出が悪いので上池のお嬢に会ってきました。 カワセミ メス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/15 08:43

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

鳥撮り鳥見 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる